SSブログ
芸能ニュース ブログトップ

京都に左遷されたNHK井上あさひさんが全国ネットに復活。目撃情報も [芸能ニュース]

今回取り上げた話題のニュースは、「京都に左遷されたNHKキャスターの井上あさひさんが全国ネットに復活」の件です。過去の目撃情報も調べてみました。


昨年末のオリコン・好きな女性アナウンサーランキングで8位にランクインしたNHKキャスターの井上あさひさん(33)。

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2134557931950156101/2134557987050167203
130208706773816311213_110404-0061.png

NHK夜の看板である『ニュースウォッチ9』のキャスターとして2011年4月から4年間、務めてきたのですが、周知のとおりなぜか今年2015年3月で同番組を降板。

現在はNHK京都放送局で勤務しており、「ニュース630京いちにち」(月~金曜午後6時30分、京都ローカル)の1コーナー『京都プレミアムインタビュー』を担当しています。

関係者からは事実上の左遷だったという声があります。

いったい、彼女を巡って局内ではなにがあったのか?

調べてみました。

〈スポンサーリンク〉





NHKのトップ看板アナといえば、紅白司会も務め、好きなアナウンサーランキングでも3位となった「有働由美子」さんです。

その有働さんの後継者として名前が挙がっていたのが井上あさひさんと和久田麻由子さんでした。

引用元:http://blog.livedoor.jp/ponmorisuke-nagideracchi/archives/38239603.html
【和久田麻由子さん画像】
ab2e027a-s.jpg

局内は井上派と和久田派に二分されていたようですが、有働さんが選んだのは、当面は下剋上の心配が無いと思われる和久田陣営だったそうです。

有働さんとしても当分看板の座を譲る気はないようで、急進的な代替わりを望む井上派が失墜したと言われています。


しかし、他にも事情はあったようで、井上あさひさんには関西方面に遠距離恋愛の彼氏がおり、京都異動は彼女のかねてからの希望だったという話もあります。

また、2011年に発生した東北の震災直後から務めることになった『ニュースウォッチ9』のキャスター業は想像を絶するほどの激務だったようで、落ち着いた環境で公私を充実させたいという気持ちが以前から彼女の中に強くあったとも伝えられています。

〈スポンサーリンク〉





YAHOOニュースによると、「最近、なんとなく心身ともにほぐれてきました。」とか「ゴリラを見ていると、自然と楽しい表情になります。」など、激務だった『ニュースウォッチ9』のころとは心身ともに落ち着いて充実しているような印象を受けます。

井上あさひさんが京都に行ってしまうと、男性視聴者からは「あさひロス」が広まっていましたが、なんと今回、月に一度だけ、全国ネットに復活することが決まったようです。

具体的にはNHK全国ネット番組「NEWS WEB」(月~金曜午後11時30分)のキャスターということです。

男性ファンにはうれしいニュースですね。

ちなみに2012年には合コンを目撃されて話題になっています。
引用元:http://blog-imgs-54.fc2.com/u/r/a/urageinou2/20121026173846003.jpg
20121026173846003.jpg

こんな画像もネット上にありました。
引用元:http://xn--zck9awe6dp62p112ag6bs07f5id.com/?p=2566
bandicam-2015-01-14-11-18-37-135.jpg


以上、今回取り上げた話題のニュースは、「京都に左遷されたNHKキャスターの井上あさひさんが全国ネットに復活」の件でした。

京都で勤務していますので、今後は京都で目撃できるかもしれませんね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

柏木由紀を手越祐也が抱擁している旅館はどこなのか? [芸能ニュース]

2015年6月11日発売の週刊文春でスクープされた

柏木由紀を手越祐也が抱擁している旅館はどこなのか?

引用元:http://neta-net.net/akb48-kashiwagiyuki-ryokan
f0abaa01.jpg

調査しました。

そもそもこのスクープ写真の撮影された時期ですが、

2013年の秋から2014年の初めくらいという情報があります。

そして、具体的には箱根高級旅館の「翠松園」、お部屋名「康(しずか)shizuka」のようです。

この旅館のHPに掲載されている↓の画像は、まさにスクープ写真の背景なのです!
pic_roomdet_300_4.jpg


1泊5万円~6万円ということです。


〈スポンサーリンク〉






AKB総選挙の後にスクープ記事を出すとは、恐ろしいですね・・・週刊文春。

それにしてもこんな写真が流出してしまうとは、ゆきりんも相当厳しい状況に追い込まれました。

ファンの間では、合成だの別人だの、いろいろな「偽物説」が飛び交っているようですが、

柏木由紀はだんまりを突き通しております。

今後の動向が気になります。


以上、「柏木由紀を手越祐也が抱擁している旅館はどこなのか?」について調査しました。

今後も今一番ホットな話題を今後も提供していきたいと思います。
 

〈スポンサーリンク〉





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

手裏剣戦隊ニンニンジャーの感想① アカニンジャーがかっこいい!けど声が・・・ [芸能ニュース]

うちの3歳の子供がはまっているニンニンジャーをいつも一緒に観ています。

前回のトッキュウジャーから一緒に観ていますが、毎週観ているとだんだん大人でも興味が沸いてきてしまいます。

今回はアカニンジャー(レッド)について調べてみました。

〈スポンサーリンク〉





■アカニンジャーの基本情報

yjimage.jpg

出典:http://topics.otaden.jp/e411644.html

アカニンジャーこと伊賀崎天晴(いがさき・たかはる)を演じるのは西川俊介(にしかわ・しゅんすけ)です。

下記はWIKIからの情報です。
============================
生年月日 1994年4月4日(20歳)
出生地 群馬県
身長     178 cm
血液型  A型
活動期間 2014年 -
事務所 ケイダッシュ
============================

彼は現役の大学生で、2013年度の準ジュノングランプリだそうです。
(国士舘大学の理工学部に通っているのではないかという噂が立っています。)

確かにイケメンです!

背も高いし、男子の自分から見ても結構かっこいいです。

ただ、その演技と声にイマイチとの評価が・・・・

まあ演技については戦隊ものなので、いつものレベルと大差なく、許容範囲なのですが、問題は声ですね。

なんというか、メインのレッドにしては声に張りがないというか、通らないというか、とにかくイマイチなのです。

非常に残念ですが、これもだんだん慣れてくるのでしょう。


そして以外なところに高評価が上がっているのが、アカニンジャー変身後の人物の演技なのです。

基本的に戦隊ものの変身後のキャラクターは、アクションができる偽者が入っているはずなのですが、

この変身後のキャラクターの演技が、変身前の伊賀崎天晴の挙動とそっくりという評判。


今度是非、じっくり見てみてください。


作品自体は、奇想天外で面白いです。

忍術が多用されるので、戦闘シーンも面白いです。

ロボットもなかなか面白い出来です。そのうち特集します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

市原隼人の結婚相手、向山志穂さんのすっぴん画像 [芸能ニュース]

人気俳優の市原隼人(27)が年内に結婚するという報道が流れました。

結婚相手はモデルの向山志穂(28)。

2人は2011年夏ぐらいに知り合い、2012年初めくらいから交際していたとのことです。

そこでお相手の向山志穂さんについて少し調べました。

生年月日:1985年9月6日
出身地:千葉県
星座:おとめ座
血液型:O型
サイズ:T163 B85 W59 H86

img_3.jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/shinya3415/GALLERY/show_image.html?id=23253127&no=3

ちなみにすっぴん画像を入手したのですが、こちらのほうが個人的には可愛いと思います。

向山しほすっぴん_352x636.jpeg
出典:http://prcm.jp/album/nomake/pic/26655871


彼女のブログを見てみると、2009年9月11日が最初の記事になっています。
今から5年ぐらい前にブログが開始されたようですが、当時の画像がとても可愛いです。

t02200367_0240040010264629580.jpg
出典:http://ameblo.jp/avex-mukouyama/archive2-200909.html#main

ちなみにボーリングでは125という高スコアをたたき出しています。

やはりプロフィールに謳っているように、スポーツは得意なようですね。

2012年4月22日の記事ではガーデニングが趣味だと書いております。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ『半沢直樹』の続編は「なし」なのか!?ドラマの動画も [芸能ニュース]

ドラマ『半沢直樹』の続編は限りなく「なし」に近いようである。

私もこのドラマのファンなので、非常に残念に思う。

★『半沢直樹』パロディ動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fsW2e_e7Hjc

★半沢直樹 動画【倍返し名シーン集】

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rOVpsBrrg2E

もともと昨年のドラマ終了時点では続編が確実視されていたが、様々な経緯があり、現在は全くの「なし」状態となってしまった。

TBSは『朝ズバッ!』の後番組『あさチャン!』に堺雅人と同じ事務所の夏目三久を司会として採用してまで、『半沢直樹』続編に執着していたはずなのだが、現在放送中の『ルーズヴェルト・ゲーム』が発端で白紙に戻ったとのこと。

続編が「なし」になった理由はTBS側の責任が大きいようである。

TBSは続編をやると堺雅人を煽っておきながら、同じ池井戸原作の『ルーズヴェルト・ゲーム』を同じスタッフのもと主演「唐沢寿明」で実現してしまったことが堺側の反感を買ったらしい。
堺雅人は実はこの役のイメージはあまり好きではないようで、キャラクターが定着するのを嫌がっていたとの情報もある。


実際、『ルーズヴェルト・ゲーム』を観て感じたことだが、演出が『半沢直樹』にあまりにも似ており、堺雅人が唐沢寿明になっただけのように思えた。キャスティングも結構被っている。

これでは『半沢直樹』続編をやったとしても、色褪せてしまうし、この独特な演出は最初の『半沢直樹』だったからこそ受け入れられたものであり、同じやり口が再度視聴者に通用するともあまり思えない。

同じ演出をするのであれば、やはり『半沢直樹』でやるべきだと強く感じた。

私はあまりにも『半沢直樹』と『ルーズヴェルト・ゲーム』の酷似した演出に少々うんざりしてしまった。

同じことを感じた視聴者も多かったのではなかろうか・・・。

しかし、あれだけ続編を匂わせる終わり方をしておいて、続編が「なし」というのも示しがつかないので、きっと2時間ドラマなどで将来的に実現はするだろうと予想する。

ドラマ『半沢直樹』の続編が「なし」から「あり」に変わることを願う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つちやかおりの離婚騒動が世間に与える影響の件 [芸能ニュース]

つちやかおりの浮気騒動が凄いことになっている。

自分の世代(35歳)からすると、あまりピンと来ないのだが、母親ぐらいの世代からすると大きな話なのかもしれない。

我々の世代で言うと松嶋菜々子と反町隆史の夫婦が離婚するようなイメージだろうか。

今回話が大きくなっているのは、つちやかおりが潔く全てを認めているからであろう。会見でも堂々としており、全く悪びれることはない様子であった。

実は離婚はずっと前から考えていたことであり、ようやく念願が叶ったのかもしれない。

いわゆる熟年離婚という言葉を連想するのは自分だけだろうか。

子供が成長し、手がかからなくなったときにずっと我慢してきた思いが弾け、離婚に至ることは少なくないはずである。
とっくに相手への想いは冷めているが、子供のために離婚を思いとどまるのである。

さらにそんなときに他に想いを寄せてくれる異性が居たら、尚更離婚は加速するだろう。

今回の潔い、つちやかおりの自由な姿勢に触発され、熟年離婚が増えるなんてことがないと良いのだが。

いや、それが良いか悪いかなんて誰にも判断出来ないのだが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

安田美沙子 誕生日エルメスなのに不満!?の件 [芸能ニュース]



安田美沙子が玉の輿結婚後、初めての誕生日を迎えたとのことだが、旦那のおもてなしが気に入らなかった模様である。

スカイツリーの見えるレストランで食事をし、エルメスのブレスレットをもらったそうだが、それでも満足できなかったとのこと。

「特別感がなかった」ことが不満らしいのだが、一体女性はなにを男性に期待しているのか、末恐ろしくなる。
庶民からすると充分特別な誕生日に見えるのだが・・・

このときのインタビューでも「結婚してもずっと恋していたい」と満面の笑みだったそうだが、男性からするとこのエピソードだけでもう「うんざり」である。

結婚してある程度時間が経過している方は分かると思うが、「結婚してもずっと恋していたい」というのは本当に夢の国のおとぎ話の幻想である。

年をとってもラブラブの夫婦はいるが、恋愛状態かというとそれもまた違うだろう。

恋愛の場合、男性からすると正直めんどくさい駆け引きのようなものが確かに存在する。
それは要するに、お互いの距離を確かめることなのだと思うのだが、結婚して家族になった途端にこの駆け引きからは開放されるわけで、もしこれが結婚後も継続して続くとなると、「めんどくさい」の一言に尽きる。

結婚後も相変わらず相手が自分を想ってくれているかどうか、毎日気にして生活していたら、それこそ疲れてしまうだろう。気の休まる場がなくなってしまう。

ラブラブの夫婦とは、単に波長が合って一緒に居て疲れないし、楽しい状態がずっと続くことだと思う。


また、安田はやきもち焼きで寂しがりやなので、他の女の子の話ですぐやきもちを焼いてしまうらしい。

可愛いのは認めるが、こんな発言をする女性にいつまでも男(旦那)が惹かれるものであろうか・・。

ちょっと心配である。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芸能ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。