SSブログ

つちやかおりの離婚騒動が世間に与える影響の件 [芸能ニュース]

つちやかおりの浮気騒動が凄いことになっている。

自分の世代(35歳)からすると、あまりピンと来ないのだが、母親ぐらいの世代からすると大きな話なのかもしれない。

我々の世代で言うと松嶋菜々子と反町隆史の夫婦が離婚するようなイメージだろうか。

今回話が大きくなっているのは、つちやかおりが潔く全てを認めているからであろう。会見でも堂々としており、全く悪びれることはない様子であった。

実は離婚はずっと前から考えていたことであり、ようやく念願が叶ったのかもしれない。

いわゆる熟年離婚という言葉を連想するのは自分だけだろうか。

子供が成長し、手がかからなくなったときにずっと我慢してきた思いが弾け、離婚に至ることは少なくないはずである。
とっくに相手への想いは冷めているが、子供のために離婚を思いとどまるのである。

さらにそんなときに他に想いを寄せてくれる異性が居たら、尚更離婚は加速するだろう。

今回の潔い、つちやかおりの自由な姿勢に触発され、熟年離婚が増えるなんてことがないと良いのだが。

いや、それが良いか悪いかなんて誰にも判断出来ないのだが…。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。