SSブログ

フォルクスワーゲンシャランの一年点検費用 [雑談]

日曜日に愛車フォルクスワーゲン、シャランの一年点検を実施しました。
初めての外車なので、どのくらいの費用がかかるか分からず、ドキドキです。


〈スポンサーリンク〉





京急立会川駅の近くにあるフォルクスワーゲン、ディーラーが購入店なので、そこまで行ってきました。家からは一時間程度です。

点検にかかる時間は、約3時間でした。
その間は品川駅近辺で、ランチ等で潰しました。

さて、実際の費用です。


DSC_0071.JPG


基本料金が約30000円、オイル交換が約20000円というところでした。

フロントライトの一部も交換したので、合計は56221円なーり。


なかなかの出費です。
今回は購入後初めての一年点検だったので、実施しましたが、次の一年点検はパスするかもしれませんね。

でも一年おきにオイル交換をする必要があるので、ディーラーでやる場合は同じタイミングで一年点検しないって、言いにくいです。


お金がかかるのは、外車の宿命ですね。

この出費が嫌なら、乗るなってことです。




スポンサーリンク



nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。