SSブログ

スマートフォンで学力低下はほぼ確実です [雑談]

気になる記事を見つけました。
自分も四歳の子どもがいるので、見過ごせない記事です。


Screenshot_2016-02-08-15-34-22.png


この記事によると、スマートフォンを1日に長時間さわっている子どもは、いくら勉強時間が長くても学力が向上しない結果となっています。


簡単にいうと、スマホをあまりやらない子どもと4時間以上触る子どもでは、平均点で10~15点の差が出てしまうようです。


スマホのせいで勉強時間が減るから学力低下に繋がるのではなく、勉強してもスマホを長時間触ると、その記憶が消されてしまうかのような結果なのです。


これは恐ろしいです。


〈スポンサーリンク〉





学力向上のためには、まずスマホを取り上げるべきですね。


まあ一時間以下であれば影響は少ないようなので、飴と鞭で上手く使い分けるのが良いと思います。



スポンサーリンク



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。