SSブログ

久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきたがやはり事前攻略が大事であった。 [雑談]

6年ぶりぐらいに東京ディズニーシーに行ってきた。

妻と子供と3人で、GW狭間の平日に行ったのだが、混雑具合は全く大したことは無く、アトラクションもそれほど待つことなく体験することができた。

それにしても、いつも行ってから感じるのだが、やはりディズニーシーもランドも事前に作戦を立てて攻略することが大事であろう。

結婚してからディズニーに来るのは2回目だが基本的にいつも妻に任せているため、とくに口は出さなかったが、「行きたい」という割には全くどこに行って何をするか、何をメインに行動するか、大事なことを決めていないのである・・・。

夢の国なのに、ちょっとイライラしてしまった。

ディズニーシーの場合はショーが充実しており、アトラクションよりもショーやパレードが好きな妻がこちらを選択したのだが、そうであれば何時にどのショーを見るかぐらいは決めておいてほしいものである。

行き当たりばったりだったため、最後の8時のショーが中途半端なポジションでの鑑賞になってしまった。
妻としても一番楽しみにしていたショーではなかったのか。

なにやら攻略本も購入していたので、作戦済みかと思いきや、入園してみると「なにしよう?」だって。

うーん。その感覚が良く分からない。。

ディズニーシー攻略はちょっとネットで検索すれば直ぐに出てくるので、簡単である。

特に14:30のレジェンド・オブ・ミシカ鑑賞(メディテレーニアンハーバーで行われる壮大なスケールのショー)
は事前のポジショニングが大事で、見たいキャラクターに合わせて位置を検討する必要がある。

参考はこちら↓
http://www.disneycolors.net/guide2/tds_legendofmythica.html

何も考えていなったので、陸で行われるショーが全く見えなかった・・・。

後から後悔したのだが、ミニーが上陸するエリアで鑑賞すればよかったと思う。


良いポジションで鑑賞するには、少なくとも30分程度前から場所取りをする必要がありそうである。

次回ディズニーに行くときはきちんと事前攻略をしたい。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。