SSブログ

フォルクスワーゲンのシャラン評価 燃費など [雑談]

自分はフォルクスワーゲンのシャランに乗っているのだが、この車は本当に良い車である。

ざっと評価は以下のような感じである。

燃費:7~8km/l

加速:1400CCだがかなり良い

内装:メーター部は写真のような感じ

特に素晴らしいというわけでもないが、申し分ない


DSC_0061.JPG


素晴らしい点:オートライトなので、自動的にオンオフされる。しかもライトが曲がり角などでその方向?に動く。ハイテクである。


また、凄いのがオートパーキング機能。パーキングレバーはなく、停止すると自動的にパーキングブレーキがかかる。なので、坂道などもパーキングが勝手にかかり、下がることもなく、発進もスムーズ。


様々な管理が機械仕掛けで、エラーなどがメーター内ランプで簡単に分かるようになっている。


子ども連れに嬉しい両側電動スライドドア。


アイドリングストップ標準対応。


ISOFIX対応なのでチャイルドシートも楽々。


〈スポンサーリンク〉






少し残念な点:ドアのキーをタッチで開けることが出来ない。横幅が広く車体が大きいので、駐車しにくい。もー少しコンパクトだと運転しやすいのだが。


トータル的には本当に良い車で、子どもが小さいうちに乗る外車としては恐らくナンバーワンだと思う。長く乗れる車である。




スポンサーリンク



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。