SSブログ

東京駅に電源カフェ発見!(東北新幹線改札内ですが・・) [雑談]

私が仕事で使用しているノートPCはとにかく電源の持ちが悪いんです。

電源に接続していない状態で無線LAN接続状態で作業していると、1時間程度でバッテリーが無くなり休止してしまいます。

なので、移動の合間に仕事をしたり、ブログを更新したりするため、絶えず電源が取れるカフェには目を光らせているのですが、今回は東京駅の中にそんなオアシスを発見したのでご報告です。

★東京駅に電源カフェ発見!★

東京駅は東北地方への出張でよく使うので、電源スポットがあると本当にうれしいと思っていました。

そこである日、東京駅内部の案内所のお姉さんに、電源が取れる場所を聞いたところ、

「ありません!」という冷たい回答だったのです。

その言い方も本当に冷たくて、「そんなこと知らないわよ」的な感じで、悲しい気持ちになりました。

〈スポンサーリンク〉





そこでほとんど東京駅の電源スポットはあきらめていたのですが、

本日東北新幹線に乗るときに中央改札の待合室に行ったところ、なんと発見してしまったのです。

それは待合室横の「BECK'S COFFEE SHOP」です。

座席数はかなり少なく、6個程度ですが、一つの座席に一つの電源があります!
しかもなぜかそれほど混んでないです。素晴らしい!

隣に新幹線の待合室があるので、みなそちらに座るのですね。結構広い待合室なので。

待合室と違ってコーヒーを注文する必要がありますが、300円~350円ぐらいですね。
さすがに何も注文せず、ベックスコーヒーの席に座り込むのは抵抗があります・・・
(できなくはなさそうですが)

ちなみに新幹線の改札は南改札と中央改札があり、ベックスコーヒーは中央改札にありますのでご注意ください。

東京駅は本当にややこしいので、何度か行かないと分からないですよね・・・
tokyo_yaesu_ekiekieki.PNG


〈スポンサーリンク〉





出張するときは、会社によるとロスタイムが大きいため、家から直行にすることが多いのですが、これで東北出張時は駅構内でバッチリPC作業ができそうです。

同じようなことを考えていた方、多いのでは!?

とはいえ、東北新幹線の改札内なので、かなり限定されますけどね。

本当は駅構内にあれば、ベストなんですが・・・


スポンサーリンク



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。